KIMEHADA
KIMEHADA化粧品堂島本店

2015年11月25日 KIMEHADA美学講座が行われました

外の景色も少しずつ冬へと近づいてきた先日、KIMEHADA化粧品堂島本店にて美学講座が行われました。
KIMEHADA化粧品は、贅沢なこだわり成分で肌への最大のご褒美、至福のひとときを…というコンセプトのもと、老若男女問わず使える安心安全なスキンケアを作られています。
肌本来の再生能力を高め、未来へエイジレスな健康美をつないでいくことをテーマに、化粧品の販売のみならずスキンケアのカウンセリングやフェイシャルエステ、サプリなどの販売なども行われています。
KIMEHADA化粧品堂島本店は、そんなKIMEHADA化粧品を実際に手にとっていただける場所。
今回は、そんなKIMEHADAのサロンで、ミセス日本グランプリファイナリストである中川ゆう子さんをお迎えしてKIMEHADA美学講座が開催されました。

様々な分野でご活躍の方々が参加してくださいました

KIMEHADA美学講座
ミセス日本グランプリファイナリスト、美ママAwardグランプリ、モデル、デザイナーなどなど、様々な分野でご活躍の方々が参加してくださいました。
皆さまとても熱心にトークを聞いてくださいました。

トークイベントは、見た目年齢を左右するポイントと冷え性について

KIMEHADA美学講座
中川ゆう子さんをお招きしてのトークショーのテーマは、見た目年齢を左右するポイントと、今からのシーズン気にする女性も多い冷え性について。
見た目年齢を左右するポイントは大きく5つ。
肌のハリ・正しい姿勢・スタイル維持・髪の艶に加えて、表情が挙げられます。
ビジュアル的な部分だけでなく、いつも笑顔でいることが見た目年齢に大きく影響するんですね。

『うなはだけ』という美肌のポイントもお勉強。
う:うるおいのある肌
な:なめらかな肌(キメが整い毛穴が綺麗で肌の表面の凹凸がない)
は:ハリのある肌(シワのない肌)
だ:弾力のある肌(かたくないやわらかいモチモチした肌)
け:血色のよい肌(くすみのない透明感のある肌)
という状態がパーフェクトなお肌の状態なんだそうです。
もちろん理想は赤ちゃんの肌!

老化を早めるひとつとして、お食事が挙げられます。
空腹時には、体内で酵素が作られ老化を遅らせてくれますが、満腹時には逆に老化を進行させます。
腹7分目がちょうどいいというのは、エイジングケアとしても正しいことなんですね。
また、冷え性は体の外から温めるだけでなく、内側からも意識することの大切さを学びました。
基礎代謝の低下、末端の毛細血管の機能低下などにより冷えがおこるため、インナーケアが大切です。手足を暖めすぎない・適度の運動・食生活の改善により、冷えから体を守ることがポイントなのです。

実際にスキンケア体験♡

KIMEHADA美学講座
実際に人形を使ってフェイシャルマッサージを見学。
今までご自身でしていたフェイシャルマッサージの方法とは違っていたというご意見もあり、正しいスキンケアの方法などを勉強していただきました。
KIMEHADA美学講座
更に下半分のメイクを落としていただいて、皆さんで一緒にスキンケア。
スペシャル体験として、先日KIMEHADA化粧品から発売となったプレミアムな美容液・KIMEHADAプレシャス美容液(108,000円)もお試しいただきました。
美容成分の原液のみで作ったリッチな美容液で、皆さまには大満足していただきました。

KIMEHADA美学講座 ファイナリストKIMEHADA決定!

KIMEHADA美学講座
左:中川ゆう子さま 中:Yachuさま 右:Satomi Takabeさま

KIMEHADA化粧品のテーマカラーが白ということで、本日のドレスコードは『ホワイト』!
その中から素敵なコーデで来られたお二方に賞が贈られました。
KIMEHADA化粧品から発売されている大人気サプリ・馬プラセンタ1ヶ月分です。
白でもあたたかみのある素敵なコーデで納得の受賞でした。
お二方のファッションスナップもぜひご覧下さいね。

>>>KIMEHADA美学講座ファッションスナップ

KIMEHADA美学講座を終えて

KIMEHADA美学講座
素敵な皆さまと一緒に美容についての勉強をしただけでなく、スキンケア体験なども出来てとても有意義な時間となりました。
KIMEHADA化粧品堂島本店では、初来店の方にはKIMEHADAブランド体験をおすすめしています。
カウンセリングにより、お肌に合ったスキンケアのサンプルを実際に使っていただくことで、その良さを知っていただいています。
今回勉強したマッサージ方法なども実際に教えていただけます。
サロンで1万円以上お買い物をしてくださった方には、フェイシャルトリートメントサービスなども行われていますので、是非ご予約の上サロンへ足を運んでみてくださいね。

KIMEHADA化粧品堂島本店
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル1F
tel : 06-6454-4874 fax : 06-6454-4875
営業時間 12:00 ~ 20:00 定休日 毎週 土・日
カウンセリング要予約
Facebook:KIMEHADA